塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

倉庫・工場塗装を行う際のポイント!【古河市 屋根&外壁塗装】

塗装の豆知識新着情報 2023.04.07 (Fri) 更新

茨城県古河市
工場・倉庫の外壁修繕専門店
かがやきテックカンパニー です。

古河市を中心に地域密着で工場・倉庫の外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。

 

 

工場塗装・倉庫塗装をすべきかお悩みの経営者様、設備担当者様はいらっしゃいませんか?

今回は工場塗装・倉庫塗装を行う際に重視すべきポイントについてご紹介していきます✨✨

 

1.経験豊富な業者の選定

工場塗装は高い技術力が必要であり、素人が行うと塗装の不均一や塗膜の剥がれ、塗り残しなどが生じることがあります。

資格保有者がいる業者、もしくは経験豊富な業者を選定することが重要です。過去にどのような塗装を行ってきたかも確認することが大切です。

2.塗料の選定

工場塗装で使用する塗料には、耐久性や耐薬品性、防汚性、防錆性などの性質があり、塗る面の種類や環境によって適した塗料を選定する必要があります。また、環境に配慮した塗料を使用することも重要です。

業者からの説明をよく聞き、塗料の選定を行いましょう。

 

3.塗装工程の確認

工場塗装の場合、塗装する面積が広いため、塗装工程の確認が必要です。

下地処理、中塗り塗装、上塗り塗装などの工程が正確に守られているか確認することが大切です。

 

4.安全面の確保

工場塗装は高所作業が必要な場合があり、作業員の安全確保も重要となってきます。

安全対策がしっかりとしている業者を選定することが必要です。

 

5.コストの適正化

工場塗装にかかるコストは多額になる場合があります。

業者によっては無駄な作業や不必要なコストをかけてしまうこともあるため、コストの適正化が重要になります!

複数の業者から見積もりを取り、コストの抑制をしましょう。

 

以上が、工場塗装を行う際に重視すべきポイントになります✨

もしお悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください!!

ぜひ、工場や倉庫の劣化が気になり、一度屋根や外壁、床などの状況を見てほしい、という方はかがやきテックカンパニーにお任せください!!

弊社では、劣化診断、ご相談、見積提出 すべて無料となっております!

電話での来店予約も承っております。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

⇒お問い合わせはこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

工場・倉庫の外壁修繕専門店かがやきテックカンパニー 施工エリア

茨城県古河市・野木町を中心とした茨城県西部地域