塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

工場塗装の種類とメリット!【古河市 屋根&外壁塗装】

塗装の豆知識新着情報 2023.05.09 (Tue) 更新

茨城県古河市
工場・倉庫の外壁修繕専門店
かがやきテックカンパニー です。

古河市を中心に地域密着で工場・倉庫の外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。

工場や倉庫などの建物を塗装することは、見た目の美しさを保つだけでなく、耐久性や防水性を高めるためにも重要です。今回は、倉庫塗装・工場塗装について種類とメリットについてご紹介していきます☝

【工場・倉庫の塗装の種類】

 防錆塗装

金属部分に施され、サビや腐食を防ぎます!

意外とサビが起きてもそのままにしがちではありませんか?😔

 防水塗装

屋根や外壁に施され、雨漏りを防ぎます!

雨漏りが起きてからではなく、起きる前にメンテナンスしましょう!☔

 通路・床塗装

床面に施され、滑り止め効果や清潔性を高めます!

工場内での事故防止にもなりますね✨

外壁塗装

外壁に施され、見た目の美しさを保ち、防水性や断熱性も高めます!

見た目を良くするだけと思われがちですがそれ以外にもさまざまな効果があります!🏘️

 内装塗装

内装に施され、清潔感を保ち、防カビや防汚効果を高めます!

内装も綺麗になれば効率も上がりますね☝

 

【工場・倉庫の塗装のメリット】

 耐久性が向上する

塗装によって建物の表面を保護することができ、劣化を防止するため耐久性が向上します。

 維持費が抑えられる

塗装によって建物の劣化を防ぐことができ、維持費を抑えることができます。

塗装費用は決して安くはありませんが、今後の建物の維持費を考えると結果的には抑えられると言えます☝

 美観を保つ

建物の美観を保つことができます。また、塗料の色を変えることで、建物の印象を変えることも可能できます✨見た目が変わると周りの目にとまり何かに繋がることもあるかもしれませんね☝️

 防水性が向上する

防水塗装を施すことで、雨漏りや水害などを防ぐことができます。

雨漏りが起きてしまえば一度作業を止めることになる可能性もありますね。防水性を向上させ、建物を守りましょう☺作業員の安全性が向上し、生産性の向上につながります。

 

工場や倉庫の塗装は、建物の維持に欠かせない重要な作業です。適切な塗料を選び、専門の業者に依頼することで、建物の寿命を延ばし、維持費の削減につながります。

もしお悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください!!

ぜひ、工場や倉庫の劣化が気になり、一度屋根や外壁、床などの状況を見てほしい、という方はかがやきテックカンパニーにお任せください!!

 

 

弊社では、劣化診断、ご相談、見積提出 すべて無料となっております!

電話での来店予約も承っております。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

⇒お問い合わせはこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

工場・倉庫の外壁修繕専門店かがやきテックカンパニー 施工エリア

茨城県古河市・野木町を中心とした茨城県西部地域